2018年12月18日

ファイティングEXレイヤーの遊び方(2つの入力方法にご注意)


技を出すコマンドは2タイプから選ぶようになっています。
従来のコマンド236+Pなどで必殺技を出す「クラシック」と
ほぼ1コマンドで技が出せる「プログレッシブ」


デフォルトプログレッシブになっています(レバー左右で切替出来ます)

この2つの入力モードはどちらが優れているというよりも、まず「別」のものなので
ご注意ください。以下の画面写真を合わせて詳細を説明します

イージーコンボ
ダッシュ中に弱Pまたは弱Kを連打するとイージーコンボ(自動で連続技)が出せます。
逆にダッシュから連続技を決めようとして弱PorKボタンを押しすぎると
イージーコンボが出てしまう可能性もあります

ゲームのモードを選びます
・全国対戦(全国店舗間オンライン対戦を待ち受けます)
・全国+店内対戦(全国と店内どちらも待ち受けます)
・店内対戦(店内対戦のみ待ち受けます)
・対人戦なし(CPU戦のみ楽しめます(乱入されません)
ex-g03.png

キャラクターを選んでください
ex-g04.png

重要
この画面で強氣のタイプと、技入力のタイプ、カラーを選びます
*従来のコマンドは「クラシック」、新しい簡略化されたコマンドは「プログレッシブ」
項目をレバーの上下で選び、レバーの左右で内容を選びます


ex-g05.png

ex-g06.png

強氣(ごうぎ)
試合の進行度で自動で発動する物や
条件を満たすことで発動する物などがあります

発動するとキャラクターの体が赤く光り、テキストで発動した強氣名が確認できます。
発動している強氣は画面下部アイコンが光ることで確認できます。

強氣は現在15セット(1つのデッキに5種の強氣がセットされています)。

スピードアップ、スーパーコンボゲージ自動回復、投げ間合い延長など。
使用するキャラクターや、自身のプレイスタイルにマッチする強氣を探すのも楽しみだと思います。
posted by KO-HATSU STAFF at 15:56| お知らせ