2019年03月21日

ボンバーガール環境

プレイ環境を整えるため
3月5日の稼動開始より、約2週間、状況を見ながらあれこれ試しました。

ゲームのプレイ歴にかかわらず、どなたでも楽しみやすい
ボンバーガールをよろしくお願いします。
3月20日よりガチャのピックアップで新キャラの
グレイちゃんが登場しております。新規プレイヤーも多いこのタイミングに是非!

新たに始められる方は、カードを使って対人戦まで
進めて頂きたいと思っております。(ビギナークラスのうちは
対人戦が発生しません味方のみマッチング)。
posted by KO-HATSU STAFF at 13:03| 工作部

2019年03月20日

アウトフォクシーズ

2019年3月17日(日)
対戦会開催日
12時基板に不具合発生
基板や配線をいろいろ確認して手を入れて、13時に一旦回復、しかし
別の筐体に移動すると再発、再度チェックして
その日はなんとか対戦会終了まで。

3月19日 確認のため起動する、同様の症状が出る
基板全体の汚れなど目視できるところは手を入れる。

手を入れて起動を繰り返し、一応の確認が出来たので
19時までテスト稼動。

3月20日 昨日に引き続き、まずは電源を入れ確認、
症状は出ませんでした。

後日追加で動作確認しようと思います

3月21日 動作確認、問題なし、これにて一旦完了とします。

21日筐体移動後 再発、再び各所チェックしてテスト→回復

引き続きチェックの必要がありそうです
22日再発
手入れして回復
23日チェック OK
26日チェック OK
27日チェック OK
posted by KO-HATSU STAFF at 13:20| 工作部

2019年03月14日

アーケード スト5稼動開始2019.3.14

2019年3月14日(木)稼動開始
ストリートファイターVタイプアーケード(3席稼動)

8ボタン対応コントロールパネル。(同時押し設定などはICカードに保存可能)

持ち込みコントローラー対応
(パッド、アケコン)
HORIのファイティングコマンダー(パッドコントローラー)を一台備え付けてあります。

持ち込みコントローラー(ゲームパッド、アケコン)は、コイン投入前に接続すると使用の可否が
分かるようです。

st5.png

対応ICカードはNESiCAまたはAMUSEMENT IC(赤い四角)のロゴが入った各種カードとなります。

新規にカードを使用される場合は、まず一度カードを使用してゲームをプレイした後で
公式モバイルサイトで登録する必要があります。

カードを使用しなくてもゲームをプレイするのは可能です。


スト5柄のAMUSEMENT ICカードは当店では取り扱っておりません。
既存のNESiCAはカウンターにて販売しております。
posted by KO-HATSU STAFF at 11:31| お知らせ

2019年03月12日

スト5稼動開始目前

2019年3月14日(木)稼動開始予定
ストリートファイターVタイプアーケード

8ボタン対応コントロールパネル。

持ち込みコントローラー対応
(パッド、アケコン)

当店では3席稼動予定です。

st5.png

持込の際の対応コントローラーは公式サイトよりご確認ください
https://www.taito.co.jp/sfv_ac
posted by KO-HATSU STAFF at 13:05| お知らせ

2019年03月10日

ボンバーガールを始める際


ボンバーガールはe-AMUSEMENT PASSのほか各種カードに対応しています。
お手持ちのカードをリーダーにかざすと使用が可能かどうかわかります


各種カードの他スマートフォン、携帯電話も対応しているものがあります
これもカードリーダーにかざすと確認できます。

マッチングについて
ゲームを始めるとビギナークラスから始まりますが
このビギナークラスの間は味方のみマッチングになります(約3試合)

ビギナーの上のルーキークラスになると敵味方のマッチングが始まります。

対人戦で初めて、このゲームの面白みが出てくると思いますので
ボンバーガールどうかなーと始めてみた方は、ルーキークラスまで
進めて、対人戦をプレイしてみていただきたいと思います。


初プレイ、カード登録時
暗証番号の設定やプレイヤーネームの設定があります、プレイヤー名は
後で変えられないらしいので、あらかじめ考えておくといいと思います
(最大8文字)
posted by KO-HATSU STAFF at 13:58| お知らせ

2019年03月06日

ボンバーガール始めるなら今!

ボンバーガール稼動(2席)当店では 2019.3.5より稼動開始しました。
オンライン対応4vs4

1PLAY(\100)で一試合約5分、普通のビデオゲーム感覚で楽しめます。
爆風を直接当てあい闘い決着が付くゲームではありません、相手チームの拠点を落とす事が
基本の目的となります。

自分(チーム)(青色)の爆弾は爆風にあたっても、よろけるだけでダメージにはなりません。


それまでのゲーム遍歴にかかわらず、楽しみやすいゲームだと思われます。

一見操作が複雑に見えますが、基本的な動きはアナログスティックと
ボタンは3個で操作系は非常にシンプル。

タッチパネルは「自軍ベースに帰還(体力回復)」、チャットなどに使います。


初期に選べるキャラクターは4体、それぞれしっかり役割が決まっているので
そのあたりの情報は調べておくといいと思います。
シロ(ボマー)体力(大)

オレン(アタッカー(近距離攻撃)体力(小)

エメラ(シューター遠距離攻撃)体力(中)


モモコ(ブロッカー(ブロックを生成して相手の動きを妨害など)
体力(最大)


アイテムの取り方に注意
チーム内でうまく分ける必要があります。


また一人用のモードもあります


カードを使わなくてもプレイは出来ますが
お手持ちのICカードが対応していれば、そこに戦績や
プレイネーム、服装のカスタマイズなどが保存出来ます。

対応カードはe-amusement pass以外にもバナパス、Aime(AMUSEMENT IC対応の新カードのみ使用可能。)
携帯電話、スマートフォンなども対応しているものがあります。
カードリーダーにかざすと使用可能かどうかわかります。

3月に各地で増台され、新規プレイヤーも増えていると思われますので
始めるなら、このタイミングに是非!。
posted by KO-HATSU STAFF at 13:18| お知らせ

2019年03月05日

ボンバーガール稼動開始(2席) 2019.3.5

ボンバーガール稼動開始(2席) 2019.3.5
オンライン対応4vs4

1PLAY(\100)一試合は約5分楽しめます。

e-PASSなどを使うことにより、戦績、入手したチャットボイス
キャラクター、スキルなど保存されます。
継続してプレイする場合ははじめから使われることをオススメします。
対応しているスマートホンもあります。

一人用のモードもあります、対人戦と同じく1試合遊べます。

相手の拠点を落とすかタイムアップ時勢力ゲージが勝っていれば勝利となります。

キャラクターのタイプは明確に4タイプ分かれています
各キャラクターに割り振られた役割を基本に展開する流れになります。
デフォルトの4キャラ
シロ(ボマー)、オレン(アタッカー近距離攻撃)、エメラ(シューター遠距離攻撃)
モモコ(ブロッカー、ブロックを生成)


posted by KO-HATSU STAFF at 15:50| お知らせ